ume16の日記

好き放題やってます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先行上映で「俺たち賞金稼ぎ団」を見てきた

2014/05/10全国上映予定の映画を見てきました。 感想を書くのでネタバレ苦手な人は注意してください。 TOEI HERO NEXT『俺たち賞金稼ぎ団』オフィシャルムック(仮) 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社 発売日: 2014/04/30 メディア: ムック この商品を含む…

産後3ヶ月まとめ

間が空きましたが、引き続き産後直後〜3ヶ月まとめ。予想外に長くなったので3つに分けます。メンタル編肉体編お役立ちグッズメンタル編臨月まで母子の健康第一でちやほやされてきたのが、産後数日で母としての基本動作(授乳ミルクおむつ替え沐浴)を問答無用…

「弱くても勝てます」に見る初回15分拡大のメリット

過去出演した映画を2週連続で放送したり主演自ら番宣に励んだりと必死な感じがしていたので、天邪鬼な感情がはたらいて録画も最初からの視聴もしなかったのですが、結果として毎週の録画予約をする羽目になってしまった件について書きます。「弱くても勝てま…

出産前後まとめ

前回に引き続きメモがわりに。「いきみたい」は「相方さん」「ダンナ様と仲良しします☆」並の婉曲表現子宮口全開になるには骨がずれないといけないわけでとにかくその感触がおぞましい、体内でエヴァ初号機がATフィールド両手でバリバリこじ開けるイメージ、…

産前あれこれ

今でも結構忘れてますが一応まとめときます。妊娠判定薬で分かる少し前ぐらいから37度後半の高熱出てました。当時結構仕事に疲れてたのでそのせいもあるかと思いつつ、若干期待しつつ、主にぐったりしてました。しかしストレス発散で酒やらお菓子やらがんが…

派生音ゲーくくりで見たP4vsFF

※タイトルのVSは特撮の映画タイトルに使われるぐらいの軽い敵対具合と思ってください 久しぶりに書きます。 簡潔に言うと、P4働かせすぎじゃないの?という愚痴です。シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール出版社/メーカー: スクウェア・エニ…